2017年9月のきんこんの会のお知らせ

 次回のきんこんの会は、2017年9月30日に以下の通り、開催いたします。

日時 2017年9月30日土曜日 午後2時から5時まd
場所 國學院大學横浜たまプラーザキャンパス410教室

 きんこんの会はコミュニケーションに困難をかかえる当事者が、自由に語り合う場です。2010年に誕生し、活動を続けています。
 なお、当事者の意思伝達の方法は介助つきコミュニケーションによっていますが、話し合いをより円滑に進めるためには、最速の方法による必要があります。初めてご覧になる方にはたいへんわかりにくい方法なので、もしこの方法に関心をお持ちの方は、きんこんの会当日の空き時間や別の日程でご相談に応じたいと思いますので、ご一報ください。連絡先は、
kinkon@hope.zaq.jp です。どうぞよろしくお願いいたします。

 前回のきんこんの会で、以下のことを決定しました。なお、全員参加の場での決定ではないので、当事者でご意見のある方は、次回のきんこんの会かメール等でお伝えください。
 一つ目は、会員制度をとることです。当事者が自由に参加できる場なのですが、会としての体制を整えるために、定期会員と当日会員とを定め、希望者は定期会員に、それ以外の方は当日参加した時点で当日会員とさせていただきます。
 二つ目は、会長を大野剛資さんに就任したということです。これは、大野さん自身が提案し、みずから立候補して、参加者が賛成多数で決定いたしました。当事者の会長がいることで、きんこんの会は当事者の会としてはっきりしたものになりますし、何か会として発信したいときには、会長名を付して発信できることになりました。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する